初級27人位

今年のBallet初め
出るたびに難しくてへこたれる先生のクラスだけれど
このスタジオの今年の初日だし初級だしという気持ちで申し込んで
難しかった
私が慣れていないというのを加味しても難しかった
みんな凄いな
レッスン前に「今日はぎちぎちに固めずにやりますね」的なことを言っていたのに
難しかった
特に引っかかったのはセンターのアレグロ
この先生が好んでアンシェヌマンに組み込む(他の先生ではあまり経験しない)
前につけるジュテ(リバースというのかな)
連続してジュテ、ジュテ、ジュテ、グリッサードジュテとなると何がなんだかわからなくなってしまう
他の人の迷惑にならないよう進む方向だけは間違わないよう更に必死
センターのピルエットはとてもシンプルなのだけれど
トンベ、パドブレ、ピルエット、ポーズ×4を
1回目はアンナバンで回ってポーズが前の手アンオー
2回目はアンナバンで回ってポーズが奥の手アンオー
3回目はアンナバンで回ってポーズが両手アンオー
4回目はアンオーで回ってポーズが両手を開く
これを軽やかにシングル、ダブル、トリプル、クアドラプルって回り
ポーズも優雅にエポールマンを決められたらさぞや美しいことだろうと思いながら
全てシングルで回って(回りきれていなかったり)ポーズ、あれなんか可笑しい、の連続
ジュテについては先生も目に余ったらしく
今年はもう少しやっていこうとおっしゃられていたけれど
次ぎ出られるのはいつになるのかなぁ
やっぱりもう少し出たいなぁ