【Royal Garden Cafe 青山店】

意外に受診まで時間がかかって
次に予定していたことを取りやめて
早めのランチにしようとCAFE246へ向かうと
入っていたビルが工事中
cafeがあったところはつーつーかーかー
軽くショック
数年前は良くここのテラス席で
ワインを飲みながらランチを食べていたので
今日もあそこでと思っていたので、、、、
で、近くでよさげなcafeを探してたどり着いたのがここ
11:00を少し過ぎたぐらいなのにすでにテラス席はかなり埋まっていて
人気店の様子
入店すると店内は思いのほか広く明るい
案内された席は窓際のカウンター席
テラスはテーブル席なので
一人客には勧めないのだろう
次から次に客が入ってくるので
店員さんを捕まえるのがちょっとたいへん
最初にあるメニューにはアルコールメニューが入っていなかったので
それを追加で頼むのも時間がかかってしまった
ピッツァランチとハートランドビール
まず提供されたミネストローネスープが美味しい
pizzaは『ベーコン、季節野菜、グリーンアスパラガスのレモン風味のタルトフランベ』
なにやらワクワクする名前だったけれど
取り立てて特筆することはないpizza
周りを見ているとサラダのランチが人気の様子
ちょっとのんびり食べて出る
もう来ることはないかもしれないけれど
とてもロケーションが良く
目の前の銀杏並木でジローラモさんが何かの撮影でうろうろしていたのが楽しかった