【さんま御殿】

東京23区内出身者と関東地方出身者のトピック
「23区内で差別意識はない」と
目黒の石田純一さん大田区我妻三輪子さん葛飾区のいとうせいこうさんがおっしゃってましたが
そもそも我妻三輪子さんのテロップだけが「大田区田園調布」って
大田区内でも差別化図ってますけど、、、、
大田区って言うと蒲田のイメージが強いですものね(私の中でですが)
しかも絶対23区内では足立区をはじめとした東京北部を差別してると思います
足立区で勤務した体感としてですが
また、埼玉県内「浦和と大宮対決」はいつもどうでもいい感じ
玉出身ですけど東武伊勢崎線沿線ですと
なんだかちょっと関係ない
むしろ岩槻がさいたま市に入ったのが意外
数十年前の高校生感覚だと
県立浦和高校があるので
浦和の方が格が上のような感じもする
23区内の文京区みたいな感じかな
母親が行田出身なので
古墳もっとフィーチャーしろとは常々思うので
古墳の話題が出てきたのはちょっとうれしかった