ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

ノンタンのたんじょうび (ノンタンあそぼうよ (9))

保育園の貸し出し図書
数あるノンタンシリーズの中でも
息子はこれが特に気に入っているよう
保育園で何度も読んだり
借りて帰ってきたり
ノンタンシリーズがあまり好きではない私でも
このお話は普通に読める
友達に向かって吐くノンタンの罵詈雑言が
「どてかぼちゃ」とか「とうへんぼく」とか「おたんこなす」とか「へちゃむくれ」とか
古風なのが面白い
今回は息子はそこに食いついて
「くまさんなのにかぼちゃ」とか「たぬきさんなのになす」とか
面白がっていた
また、表紙の裏にクッキーのレシピがついているのにも今回食いつく
ひとりでじーっと見ている
親はまったく作る気はないんですけどね
ごめんよ息子