はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

はじめてのおつかい(こどものとも傑作集)

保育園の貸し出し図書
私も家にあって
小さい頃よく読んでいた
特にお店に入って
大きな声が出せなくて難儀するあたりは
共感をもって読んでいた
さて翻って息子の反応といえば
自分でコレ借りると選んだはずなのに
2〜3回読んでもらって気が済んでしまったっぽい
もうちょっとお兄さんになったら楽しめるかな?
今では5歳の女の子を1人で買い物に行かせるというのは
あり得ない設定なのだけれども
小さな事件が目白押しで
読み継がれる名作絵本
林明子さんの絵も素敵
そういえば小さい頃林明子さんの絵の絵本が好きだった
そして意外に物価が変わっていない