【七人ぐらいの兵士】

行きたかった日のチケットが取れずに
うだうだしていたら直前にとてもいい席をお譲りいただけそうということで
急遽休みをもらって劇場へ
シアターコクーン久しぶり!
やっぱり駅から若干遠い
センターブロックの前から3列目!
目の悪い私でも出演者の顔が見える!
内田有紀さんが可愛かった
始まって早々ロビーに貼ってあった
「上演時間3時間ぐらい」の意味が分かった
「俺の音がする」をずっと引っ張る
凄い凄すぎる
中盤を越しての温水さんとの漫才指南のやり取りも
もういつまでやるの!というぐらい
さんまさんの音痴ネタがなんだか新鮮
何より60歳に見えない若々しさ
さすがに30代には見えないけれど
体もシャープ
客席も舞台上も笑っているのに笑わない中村育二さんが凄い!
泣きの要素も満載だけれど
それを凌駕する笑いに乗せる生きる力
でも最後みんな突撃しちゃって終わってしまう
そんな虚しさ