【ろけっとこざる】

ろけっとこざる (岩波の子どもの本)

ろけっとこざる (岩波の子どもの本)

保育園の貸し出し図書の中から発見
土曜の朝に見られるときは見ている「おさるのジョージ
「ジョージがいるよ」と見せてみたら
「なんでー!」って不思議がる
少し字が多いけど借りて帰る
そしたら同居人も驚いている
原作を知らずにアニメを見ていたのか
寝る前に読んでみる
「ひとまねこざる」シリーズは何冊か実家にあったが
これは初めて(だと思う)
思った以上に長い、、、、
私が眠さの限界に、、、、
っと思いながら読み進めると
なんかとんでもない展開
冒頭でなぜロケットなのだろうと思っていたら
凄いことになってしまう
荒唐無稽?
アバンギャルド
私は結構楽しめた
でも、全編ひらがなは読みにくい