初中級 25人初中級 15人

びっくりが随所に散らばるレッスン
アダジオでは軸足プリエのアラベスクでプロムナード
思いの他難しい
そして無様
最後のピルエットは爪先を膝の後ろにつける指定
「爪先は膝の前!膝の前!」と言われ続けたピルエット
膝の前にきてしまう爪先に
逆に自分が頑張っていたんだなと思ったりして
それ以前に付いていないときもありますが
ワルツは
トンベ、パドブレ、アンデオールピルエット→5thにおりてストゥニュー
進行方向の足を抜いてシェネ
一度おりてピケアンデオールピルエット
と回転させておいて
最後は後ろの足の膝を置いてポーズ
確かに膝から落ちないようにいつも以上にコントロールが必要
だけどもの凄く恥ずかしい
アレグロ
同じ方向を向いたまま4thにした前後の足を入れ替えてソッテ
面白い
けどこれまた何とも言えない可笑しさ
クロワゼ右前の5th→クロワゼ右前4th→エファセ左前4th→クロワゼ右前4th
クロワゼ右軸左後ろクッペ→右バロネ→クロワゼ右後ろクッペプリエ→右に踏み直して、ステップ×2→左前アッサンブレ
どうもタメが弱くて最後の音が余ってしまう
グランワルツは
単純にトンベ、パドブレグリッサード、ソデシャを左右ジグザグに
方向はコントゥルタンで換える指示
全然浮遊感がないとコントゥルタンをやる時にいつも思う
そして、グランデ最後かと思っていたら
最後に大回転もの
ペアテ連続15回
16コ目の音は落ちついてポーズ
出来ない人はパッセルルベを入れてペアテ
しっかり左右
膝、腿でコントロールするとかしないとか
私の場合はまず立つことから
ポワントワークも結構高度
本当にたまにしか出ないので驚きっぱなし
ポワントのままプリエ、プチデベロッペ、パドブレ
とか
パッセを4回しつつ1回転するとか
最後は高速エシャペ32回
疲れた