辛い時に自分を奮い立たせる10本の映画! - fake24
数日前に上がったエントリー
あまり映画を見ないのですが
私の元気になる映画と
これはっっ!とダブル映画があってなんだか嬉しい
この方は男性なのでしょうか
男っぽいです
で、

  • 今思いつく私が元気になる映画
    • エリン・ブロコビッチ
      もの凄く落ち込んでいる時に元気になりそうな映画を探して
      「古い私よさようなら」と行った気分で
      本当に元気になって映画館を出た
      私の経験の中で一番元気になった度が高い映画
    • 雨に唄えば
      不朽の名作!
      歌も踊りもこれぞエンターテーメントといった
      芸達者ぶり
      映画館で見た後に
      拍手をしてしまいそうになった唯一の映画
    • サウンド・オブ・ミュージック
      ペギー葉山の『ドレミのうた』でしか知らなかったこの映画を
      初めて見たのは結構大人になってから
      アルプスも素敵
      そしてジュリー・アンドリュースの歌が素晴らしい
      歌を聞くだけで元気になってしまう
    • 踊る大紐育
      ミュージカルを好んで見るようになったきっかけの1本
      24時間の休暇を貰った3人の水兵がニューヨークで恋をする
      ただそれだけの話
      なんだけれど、元気になります
      そしてこの頃のMGMのミュージカルのなんだか楽しい雰囲気が好き
    • 『スティング』
      最後の大どんでん返し!
      スカッと爽やか
      以後コンゲームモノの映画・小説・芝居は機会があるごとに試すが
      この気持ち良さを超える作品には出会えない
    • 『ハリーの災難』
      落語の長屋もののようなばからし
      見終わって楽しい気分がいっぱい
    • 八月の鯨
      驚くべき婆ちゃん爺ちゃん映画
      しみじみと生きる元気が湧いてくる
      そして94で亡くなった祖母とリリアン・ギッシュについて話ので来た
      思い出の1本

今思いつくのはこんなところ
見事にアメリカ産
泣ける映画なら日本産、ヨーロッパ産と上げることが出来るんだけど
そして、自分がミュージカル好が好きなのだと改めて認識