レクチャー特別クラス 18人くらい

待ちに待ったクラス
普段のバレエクラスではしない動きがしばしば登場
円を描ける関節と描けない関節の話
蜂蜜やオリーブオイルのような柔らかい液体を入れるように
とか
青空にドリルで穴をあけるように
とか
イマジネーションをフル稼働させ
慣れない動きに気持ちも身体もついて行かないけれど
徐々に解きほぐれて行く気持ち良さ
右足と左足のとかステップが多かったり少なかったりの間違いは
大した間違いではないと
言われると
あぁそうかと納得してしまうおおらかさが
全体から溢れる優しさがとにかく楽しいレッスン
軸が取れなくて崩れるピルエットすら形になっている素晴らしさ
手の一振り足の一踏みすら流れるような美しさ
本当凄かった