シアターイースト日本総合悲劇協会vol.6【業音】大人計画

今更の初大人計画
人気が出てから何度か挑戦したけれどチケットが取れず
見ていないからそこまで情熱もなく
ずーっと流していた大人計画
気づかいルーシー」のチケットを購入する際に目にした劇場先行でめでたく入手
今となっては知っている人たちばかり出ている芝居
開演前から「終演後のカーテンコールはしません」とアナウンスして
休憩無の2時間
小さめな劇場になんとなく閉じ込められた感で観了
小学生の頃に給食の2枚の食パンを
ぎゅっぎゅ潰してまるめて一口で食べてしまったような感じ
凄い詰まっているけど小ぶり、そして少しの徒労感
最後の白いバスタブに入った平岩さんが
弧を描いて髪で水を散らばすシーンは
H・アール・カオスの「春の祭典」を思い起こさせる
財前・宍戸美和公さんの70才が良い
そんな足の70才いるわ、、、と思いながらふっと笑かしてもらう