初中級 23人

なんだか久しぶりなクラス
待っているメンバーを見てみるとなんだか踊れる方ばかり
どきどきしながら受け始めると
バーのポジションを間違った
もっと人が見えるところにしておけばよかった、、、
センターもやはり難しい
アダシオは足を全方位にあげながら方向もグルグル変わるし
タンジュはグランバットマンを入れてクルクル回るし
まったく対応できなかったのはアレグロ
アッサンブレ×2、ジュテ、バロネ、シャッセ前アッサンブレ
パデバスク、シャッセ前アッサンブレ
アントルナン、シャッセ前アッサンブレ
ここまでは出来ないなりについて動いてはいたけれど
これをリバースでということになったら
まったくついていけない
そういえばこの先生はよくリバースをするんだった、、、
最後のグランワルツはできる人はカブリオレできない人はソッテで
勿論私は後者
プレパレーションから踏み切って前振り上げてソッテ(前カブリオレ)、シャッセ、ソッテアラベスク(後ろカブリオレ
グリッサード、シャッセ、グランジュッテ
バランセ、バランセ、弧を描きながらジュッテ、アントルラセ
シャッセ、ステップ、ステップ、アッサンブレ
トンベパドブレグリッサード、グランソデシャ
これはたくさん動いて楽しかった
カブリオレについて
先に上げた足が高いと打つ足も高くあげなければならないので
打った後に足を高く上げると高くあがったように見える
という解説をしていて
なるほどと思いながら私にやる時があるのかどうか