初中級 12人

息子が旦那とお泊りなので
夜のレッスンに久しぶりに出る
この先生も久しぶり
近頃は年に1回出るか出ないかぐらいなのに
しっかりと名前を覚えていてくださった
時間帯とレベル的に人数多めなだろうと思って出てみたら
12人
後ろの方でまぎれてやろうというもくろみはスパッとはずれ
バーからいろいろ指導を頂く
できる方には厳しく
できない方にもそれなりに厳しい先生
バーから汗だく
今までなんとなくやり過ごしていた顔の付け方も指示が飛ぶ飛ぶ
「顔をつけたら背中も上がるからやって」と
なるほど
しかも普段やらない動きが多く
二本しかない足なのに軽くパニック
センターこそは後ろでこっそりやろうと思っていたら
名前呼ばれて前列の真ん中
ここ数ヶ月で一番頭を使ったかも
ワルツ以降の音の取り方がなかなかつかめずついていけない
思っているよりちょっと早め
アレグロに至っては何も出来ず
なんとなく右左に動くだけになってしまった
はー
クラスが終わって更衣室で
次のクラスに出る知人に遭遇
彼女はこの先生のクラスに出るようになって
腰痛が良くなったとか
確かに姿勢についての注意点が多い
素直に聞けて動けるようになりたい