【ネクタイ】

本日の目的その2
父の日のプレゼントの購入
電車を乗り継いで新宿伊勢丹
伊勢丹メンズ館へ行くまでが大変
本館6階のおもちゃ売り場へまず向かう
うろうろいろいろ遊ぶ
最後に『cuboro』にはまる
今までの展示は固定されていたブロックにビー玉を転がすだけだったのだけれども
フリーでおけるブロックが6個ぐらい用意されていて
あれこれ組み合わせて試していた
あまりに熱中していたので
売り場の方が声をかけてくださる
ちょうど隣のスペースでワークショップをしているという
開発者が来店されているとの事だが
参加費も時間も痛いので
息子にはばれないようにお礼を伝える
でも実は時間があれば私もやりたかった
購入するにはかさばるし
なによりちょっと価格が高めなので
我が家にくることはないだろう
で、ようやくメンズ館へ
6階の連絡通路を通ってエスカレーターで1階まで降りてネクタイゾーンへ
「選ぼう」と言った次の瞬間には「これ!」と
青地に赤い四角模様のブルックスブラザーズの1本
「もっと見てみよう」と促すも
「これ!」とすでに手に握っている
ちょっと引き剥がして回るも結構な人があちこちで選んでいて
まぁいいかと引き返して購入
「これください」と近くにいたお姉さんに手渡して会計
飴を貰うも
飴は舐めないと母にくれる
ネクタイの入った紙袋を渡すとずるずる引きずるので
回収しようとするも持ちたがるので
もう抱っこ
次の目的地パンツ売り場へ
ここでも一つ目に選んだのがブルックスブラザーズ
なにか息子のつぼなのか?
しかしLLサイズが置いてなかったのでここは買わずに伊勢丹を出る
疲れた