【渋谷駅埼京線ホーム】

13時前、ホームで電車を待っていると
目の前のビルの2階
なんだかスタジオらしいところで
なんだかバレエのレッスンぽいことをしている
音はもちろん聞こえないけれど
見ているとセンターのグランワルツっぽい
アンシェヌマンはたぶん
トンベ、パドブレグリッサード、ソデシャ、ピケアラベスク
シャッセ、ジュテ・アントルラセ、ジュテ・アントルラセ、ソッテ・アラベスク
コントルタン、トンベ、パドブレグリッサード、ソデシャ
みたいな感じ
なんとセンターを一人で動いている様子
とっても小さな参加者もいる
グリッサードソデシャが重ならないかも
コントルタンで方向変えていないかも
といろいろ想像する
山手線が入線するたび視界は遮られるけれど
楽しい
さすがに講師の動きは美しく
その場で検索
『TOPFIELD DANCE CENTER』ballet入門 講師:落合リザ
なんか名前聞いたことある
また検索
エジプトにいた人だ
以前NHKだったかテレビでちょっとした特集をしていたのを見たことがある
あら、日本に帰国されていたんだな
それより「入門」って、、、難しくないですか
そんなことを思いながら入線した湘南新宿ラインに乗って帰宅
土曜日のお楽しみが増えてうれしい