ストレッチ

チケットを買っているのに全然消費できない
スケジュールが芝居にシフトしてしまった私にでられるクラスが少ない
集客は難しいだろうけれど
9:00ぐらいから始まるクラスがあったらとてもうれしい
とはいっても
十分厳しいストレッチ
最近出て気になるのはフロアで長座になって爪先を伸ばすとき
左の膝が痛むこと
特に日常でも普通のバレエクラスでも感じないのだけれども
このストレッチクラスでこの動作をする時だけ出現する
そしてサイドブリッジが本当に苦手
腹筋、側筋がないのはもちろんなのだろうけれど
腕力がないのではないかと思うようになった
それと、手をつく場所がずれているのではないかと思ってみたり
とにかくお尻が上がらないし
上がったとしても前か後ろに倒れてしまう
終盤での前後の開脚は
もちろん開脚できていないのが最大の問題点なのだけれど
上半身を立てるために着く手が床に着かない!
足を前にしている反対の上半身を前にするように言われるけれど
そもそもが上半身倒れてます
辛い