【マグリット展】


堀切菖蒲園に行こうかと思っていたのだけれども
天気がイマイチはっきりしないのと
会期が6月29日までだというので六本木へGO!
乗換に手間取ったり
六本木駅から歩くのに時間かかったりで
12時過ぎに到着したけれど
チケットは並ばずに購入
入場するときには「混みあってますのでお子様と離れないように」と注意
確かにまずまずの混み具合
順を追って見ていくのは厳しいので見渡して
見られそうなところは近距離で
見られなそうなところは遠巻きに
近くで見たいものはしばし待って
子供を抱えながら見て回る
息子は概ね興味なし
大人になってから楽しめる不思議な世界なのかなぁと
「光の帝国」と「大家族」(「空の鳥」が隣!)がもともと好きなのだけれども
まず入り口に掲げられていた「水浴の女」"baigneuse"や

中ほどにあった「応用弁証法」" La dialectique appliquée"

のような絵も画いていたのかと新鮮

お土産
なんかいろいろ買ってしまった
帽子付きの鉛筆と
刺繍のネックレス
「ゴルコンダ」パッケージのクッキー
地下のスーベニールショップで販売されていた
子供用のTシャツ

クッキーがおいしかった
"Jules Destrooper"
ベルギー王室御用達のブランド
私は一枚しか食べていないのに
あっという間になくなってしまった