【上野動物園】

前日に思い立って子供をつれての初訪園
天気の良い日曜日の11時過ぎ
当たり前だけれども
入園ゲート(チケット販売機)長蛇の列
上野動物園は十数年ぶり(もしかして20年オーバーかも)
入ってすぐのパンダ舎も列ができていて
どうしようかと通り過ぎたら
外からも見えました
このぐらいで十分
一応大きなパンダの前で記念写真
五重塔の前でも記念撮影
象を流して
同居人がサル山を見たいというのでサル山へ
正面は人であふれていたので
脇からのぞく
ちょっと動きがさびしいかも
息子の食いつきもいまひとつ
モノレールを横目にイソップ橋を渡って西園へ
レッサーパンダを見て同居人は喫煙
不忍池の前で一休みしていると生ビール片手の人がたくさん
ああ、生ビール日和
ってことで生ビールを買いに走る
その間ペンギンを見ていたよう
不忍池の橋に入ると
池に大きな錦鯉
どうもこいつが一番気に入ったようで泳ぐ方向へ追いかけて見入ってる
橋の上なので日陰がなくちょっとつらい
池の蓮は花は枯れて葉が大きく茂っていて
それはそれで素敵な景色
しばらくして気が済んだのか爬虫類ソーンへ入って
トイレを済ませて出たところで休憩
家から持ってきたみかんを食べて
トカゲの銅像にまたがって記念撮影
東園に戻ってライオンやらを見ようかと思っていたら
疲れたようでバギーに乗せたら寝てしまった
そのまま帰宅
帰宅して起きたところで
動物園どうだった?
象いたね
とか話しかけても
あまりピンときていない感じ
いったい楽しかったんでしょうか??