【アンパンマン】

旦那が夜飲み会だったので
保育園のお迎え→晩御飯の支度→晩御飯→お風呂→寝かしつけ
までが本日の任務
まあ、腹が減ると機嫌が悪くなる旦那がいない分だけ
余裕を持って息子と楽しみながらやろうと
お迎えの後
カルディーで「チョウチョのスパゲティ」(マレーラのプリマヴェーラ)を買って
駅に入って私用のちょっと高めのサラダを買って
ホームに上がって暫し電車を見
スーパーでパスタ用に豚肉としめじ
そして息子の好きなバナナと納豆とコロッケを購入し
さあレジへという段階で
息子がアンパンマンのジュースを発見
アンパンマンのジュース!」
と購入を要求してくるところを
「うちにあるのを飲もうね」と応えるも
アンパンマンのジュース!」
抱っこされながら体をのけぞらして大号泣の訴え
構わずセルフレジで作業をしていると
サンダル履きの素足に水滴を感じ
そんなに泣いているかと確認すると
「ズボンが濡れちゃった〜」と
おむつをしているのにおしっこが滴っている
私のジーパンを確認すると濡れている…
おもらしで更に泣きに加速が付き
帰宅しても泣き止む気配無し
玄関で降ろしても靴を脱ぐ気配は見せず泣き続け
靴を脱がせば
「靴はくの〜」「あっち行くの〜」と
未だ履くのに成功していない靴を履こうとし
抱き上げると体をのけぞらして抵抗し
濡れたズボンを脱がせると
「履くの〜」と
ズボンを履くと
片足に両足突っ込んで又泣いて
全く何かのギャグかと思う展開
ひとしきり泣いた後「ちち〜」とおっぱいを欲しがり
息子は濡れたまんま授乳
暫くすると寝入ったので
着替えさすかと脱がすと起きてしまい
また授乳
なんだかすっきりしたようで
飲み終わると買い物袋を漁りだす
ようやく晩御飯
コロッケを食べ
サラダに入っていたイカをタコだと信じて食べ
食べないトマトはブロッコリーに絡ませて食べさせ
「大きいの!」と要求して大きいまま食べたシシャモは
咀嚼したけど飲み込めずリバースし
チョウチョのスパゲティは素茹で「美味しいね」と満足の様子
食事の後お風呂にお湯を張ったつもりが水で
親子裸でお湯を入れ直して
ようやくお風呂に入っているところで
父帰る
布団に入って今日の報告をお父さんにしていると息子が
アンパンマンのジュースあった〜」と通常トーンで報告
すっかりあの大泣き大惨事は過去の出来事になっている!
凄い、凄すぎる