【予防接種】

子供を出産した病院に予防接種の予約の電話を入れてみた
とても混んでいるというので
ヒブワクチンと肺炎球菌の1回目の予約が入ったののが7月
予約がとりにくいということで
病院のスタッフが電話口でそのままスケジュールを組んでくれて
日程が決まっているBCGを挟んで
三混も組み合わせて
予約が10月まで決定
おー4ヶ月も先の話
息子はどのくらい大きくなっているんだろう
遅くなってしまったが
今度はお宮参りの日程を組まなければ
相方の田舎から出てくる両親の予定と
すり合わせなければならない
彼の両親曰く大安が大切らしい
ちょっと調べたら神社に六曜は関係ないみたいですけど
気にする人が居たらその人に合わせる方が良いみたい
気持ちの問題ですから
私の家は全くやってこなかった家なので
楽しみ半分
面倒半分