12人?

人生初ヨガ
職場でヨガのインストラクター資格を取っている同僚がマスター
素人相手の超初心者ヨガ
講師もヨガを初めて3年位だという初心者講師
ゆっくり1時間30分程度の行程
バレエのストレッチに近いところがあって
かなり勉強になった
ポーズに入る前のウォーミングアップでお尻をほぐすストレッチがとても新鮮
頭頂の百会を刺激するうさぎのポーズがとても気持ちいい
終了後の談笑の時間に
「立ち木のポーズなのでバランスがとれない」という質問に
丹田に意識をしていればずっと立っていられると
確かにルチレバランスの時に「丹田!」と言っていた先生がいたことを思い出す
「いくらでも立っていられる」と言っていた
そしてイナゴのポーズの時のお腹の下の手が
大変痛いのだけれども
何か間違っていたのかしら
次の課題
バレエのズタジオでは
それはそれは固い身体の持ち主だと日々自覚させられるのだけれども
今回終わってみると
一緒に参加した方から「身体、柔らかいね」と言われて
何だか不思議な感じ