中ホール【A MIDSUMMER NIGHT'S DREAM 〜THEじゃなくてAなのが素敵】

舞台がはねてロビーに出てある胡蝶蘭の前で写真を撮っている人を見かけて
胡蝶蘭の宛名を見たら
「神田沙也加さんへ神田正輝より」
ここで初めて神田沙也加さんの正体を把握する私のボケっぷり
山内さんに羽交い締めに合いパンツ丸見せさせたり
髪を振り乱し鞄をぶんぶん振り回したり
やたら長い台詞をもの凄い早口で唱えてみたり
すっかり舞台でやってきた役者さんかと思っていました
凄ぇ沙也加
一番最初に「真夏の夜の夢」を見たのはガラスの仮面
漫画なのであらすじすら把握していなかったのですが
以来芝居バレエと割に接して来たシェイクスピア作品
言葉遊びを交えてぺらぺらひっきりなしにしゃべるので
野田作品は無理は無かったなと再認識
G2さんにかかると長い台詞言葉遊びを遊ぶような感じ
登場人物が「自分でも何を言っているのか解らん」と言わせてしまう
自分のフィールドに引っ張り込む力技
休憩なしの約2時間15分
全速力
中劇場といえども大きい芸術劇場
流石に2階はガラガラ
少しいつものG2の客席と違う臭いがすると思っていたら
多分宝塚の薫り
品の良い女性のグループが沢山
一体どのように鑑賞されたのでしょうか
私として
パック役の植本潤さんがもの凄く動いていたのと
コング桑田さんの美声と
新谷真弓さんのチャーミングな声が
良かった