初中級 27人初中級P 15人

先生が1週休んで2週ぶりのレッスン
この怒濤のレッスンを経ないと1週間の調子が狂ってしまう気がする
ちょっと依存しているかしら
バーレッスンの最後のグランバットマンで2グループに分けさせ
センターではその2グループで動かせるのが基本パターン
グランバットマンのバーについた時から
臆病者の私などは今日のセンターのポジショニングを考えている
今回のレッスンは
初めてだったり久しぶりだったりした人が多かったせいか
センターになってみて11人と16人と
非常にアンバランスな人数の配分
私は幸いに少ないグループ
しかもお手本が沢山
頼っては行けないけれど
頼ってしまう
アダジオはエカルテドゥバンなのに顔は下向きから始まる
新鮮
しかし動くにつれ
正しくアンデオールしていないせいか
方向が怪しくなってしまう
バットマンタンジュでも
「全然がアンファスがない!」と身体の向きを注意されてしまった
(これはあまり指定を理解していなかったからだけど)
その他注意されたのが
パッセの膝を張ることと
アラベスクにした足が他の動きを合わせることで変化しないこと
ポワントでは爪先だけで立たないこと
土踏まずを使うこと
新しくおろしたポワントは未だ慣れず
少し爪先が痛い