Cホール【くるみ割り人形】国立モスクワ音楽劇場バレエ

くるみ

隣のAホールもくるみ割り人形
直前も直前にチケットを購入
しかしまだ余裕の状況
なのでチケット買ったらプログラムも付いてくる特典付き
実際3階の席に着いたら空席だらけ
勿体ない
もっと安くしてでも多くの人に見てもらった方が良いのに
と思いつつ少し席を移動
流石スタニスラフスキー・システムに基づく舞台
舞台の端端までも芝居をしている
数年前当日思い立って観た「ロミオとジュリエット」があまりにも良かったので
期待して3階席で大仰に構えて観る
とても楽しい舞台
エンパイヤードレスなど衣装が好きなタイプ
それほど大きくないホールなのがまた良し
そして何よりオケが良い
びっくりする程良い
演奏の技術はもとより
とても暖かくて楽しんでいる感じがする
バレエを観てオケが良いなぁと思ったのは久しぶり
なにがどうって伝えられないのが残念だけれども
ウキウキした気持ち
今年も私のくるみはマーシャ
スリッパさばきが抜群
結構な距離からネズミにヒット
凄い