初中級 22人初中級P 12人

眠りのピアノアレンジのレッスンCD
少し尺が短くてサクサク進む
シューズでのレッスンは通常より恐らく10分は短かった
アンシェヌマンもそう難しくはなかったけれど
その分一つ一つの粗が顕著に浮かび上がる
今日はやたらと肩が上がっていると指摘される
いつも上がっているのか、それとも今日が特に上がっているのか
基本のきなので形状記憶させたいところ
そして視線
近くを見ないこと
遠くを見る
進む方向をはっきり見る
回る時は全てを見ない、切り替えをしっかり
なんだかアンナバンにした掌を見て回ってしまうんですよね
不思議と
バットマンタンジュでは5thにしっかり入れること
ストゥニューも5thに入れて方向を正しくとること
アダジオで5thポジションでは前の膝を後の膝へ押して付けるのではなく
後の膝を前の膝へ付ける意識でということと仰られる
確かに今までと締まり具合が違う
使う筋肉も違う
アレグロも短い
けれど繰返し
右アッサンブレ(後から前)→右バロネ→左バロネ→右アッサンブレ(前から後)
前へグリッサードアッサンブレ→左へグリッサードアッサンブレ→後へグリッサードアッサンブレ
カトル×2
右→左→右→左
最後は全然身体が持ち上がらない
ポワントでもグランワルツが登場!
目眩が
ピケターン×4→シェネ→右ピケアラベスク
振り返ってステップ×2、左ピケ右前へ振上げてフェッテアラベスク
降りて振り返ってステップ×2、右ピケ左前へ振上げてフェッテアラベスク
降りて、右ピケアラベスク→グッリッサード→グランソデシャ
先生のスタジオの勉強会が近づいているので
その強化レッスンだと思われる
バリエーションを踊るのはさぞ大変なことなのだろう