初級 30人

非常に混雑
バー難民もちらほら
ゆっくりとストレッチ
こちらの教室をやめられてしまった先生が
よく行っていたストレッチも含まれていて
最近全くやっていないと反省
あからさまに稼働域が狭まっている
股関節のストレッチでは終わって「今痛いところがアンデオールに必要なところ」と
確かに内股関節が痛い、、、
でも少し膝関節も痛い
誤った使い方をしているのかしら
バーはかなり早めに終了
センターも受講者が多いので3組に分けてのじっくり進行
レベルとしては2目に易しいクラスなだけにとても丁寧
それ故に発見が沢山
それでも最後の大きなジャンプはしっかりと動きがあって楽しい
バランセ(右、左)×2、トンベパドブレグリッサード、グランソデシャ
5人で割れるはずなのに端数が出るのが不思議
特に注意されたのは「鏡を見ない」ことと「腕を伸ばす」こと
やはり眼鏡は外すべきなのか
そして、大凡2週前に私にバー場所取り問題を投げかけた彼女と遭遇
今回も彼女がつきたいであろう場所へ行って
様子を確かめるべとスタジオに入ったところ
前のレッスンから続けて出席されている方の
タオルやら鞄やらの荷物が置いてあったので(実際バーには二人分のタオルがかかっていた)
今回は挑戦は保留と退避してバー出しなどをしていたら
その沢山荷物が置いてある場所に彼女が付いているではありませんか!
続けてレッスン受けられる方はバーなどを出して準備をしているのに
かの人はゆうゆうと入って(全くの私の主観ですが)そのポジションに
で、荷物の御仁はかの人の周りにある自分の荷物を回収して
その後ろへやむなく移動(私の主観)
そういう人なのだと学習しました