【ヌーヴェル赤羽台】

新築のUR賃貸住宅が大規模なオープンルームをしているということで家族で見学
JR赤羽駅から元気なら徒歩5分はかからないかな
中庭(立体駐車場だけど)を囲むように建った8号棟、9号棟、10号棟、11号棟でさまざまな部屋を開放中
申し訳ないのだけれども入居の意思は薄いので
眺めのよさそうな部屋だとか
広い部屋だとか
興味本位で可能な限りのぞいて歩く
大規模な割にはエレベータが少ないのは気になるけれど
高層階(とは言っても8階とか10階とか)からの見晴らしが気持ちいい
きっと夏になると各地の花火が綺麗に見えるのだろう
スカイツリーも根本あたりから見える部屋もあるので
入居したら人を呼びたくなってしまうに違いない
今日はあいにくもやっていたので確認はできなかったのだけれども
部屋によっては富士山も綺麗に見えるのではなかろうか
面白かったのは10号棟の最上階
なんと玄関へのアプローチに屋根がない
天気がいい日は開放的で良いかもしれないが
雨、雪、風の日などは結構辛そう
特に雷の日は怖いと思う
3歳の息子は何故か部屋にあるコンセント探しに夢中
各部屋をまわっては「あーっ!あーっ!」と叫んで教えてくれる
面積の広い住戸はあらこんなところにも部屋が!みたいな感じで面白く
確かにコンセント数は多いかも
全体に壁の白い部屋が多くちょっと目が疲れた
小さな子供のいる家族連れ、若いカップル、老齢者を含む家族と
様々なグループと遭遇
それぞれどのくらいの倍率なのかなぁ
すれ違った数は多いとは感じなかったのでそんな高倍率にはならないんじゃないかな
そんな印象
北側の9号棟の道を挟んだ向かい側にもなにやら建設中
URの方に確認したらこちらも新しく立替中だとか
しかし高さがないので聞いてみたら
こちらは高さ制限があるようで4階建て(東洋大学の移転の影響だとか)
戻られる方がどのくらいになるかわからないので
現時点でどのくらいの募集になるかは未定だとか
東洋大学が赤羽台にやってくると
まただいぶ雰囲気が変わるのだろうな