【幼稚園】

息子のお迎えに行ったら
いつも時間ギリギリなので見たことのない
ホールの掲示物を色々読んでみた
保育園の近くにある幼稚園(認定こども園でもある)の通信も貼ってあった
どれどれと読んでみたら
今度小学校に上がるクラスの子供たちに
小学校でのテストに対応できるよう
テスト形式のプリントをやらせてみた
みたいなことが書いてあって
フムフムと読み進めると
「〜驚いたことに自分の名前がかけない子が数人いた」
のような記載が
家庭での毎日の積み重ねが大切ですって感じで終わっていた
えええっっ
ひらがな書くのって小学1年生の勉強じゃないんでしたっけ
こんなんではうかうかしてたら
小学校1年から差がついて
下手したら勉強嫌いになっちゃうかもしれないわ