【タイムテーブル】

子育てサイトを覗いていると
しょっちゅう出てくる話題が
子供のタイムテーブル
私は相当グータラなので
ゴールデンタイムに寝かせるのはほぼ諦めているのですが
サイトで披露される
ゴールデンタイムに寝かせるためのタイムテーブルを見て
改めて諦めてしまう
例えば保育園のお迎えが18時で晩御飯は19時
ここら辺りはふむふむと思うけれど
20時にお風呂で21時には布団
ここら辺りでついていけない
まずそんなにさっさとご飯が終わるのか!
という事と
食休みは?
という事
で入浴から1時間で就寝って!
我家は絶賛イヤイヤ中
お風呂場に連れて行くのがまず一苦労
で入ったら洗うのが一苦労
そして出るのも一苦労
出たらおむつを履かせるのも一苦労
そして寝る前の歯磨きが二苦労、三苦労ぐらい
もうね22時過ぎちゃいます
毎日保育園の連絡票に睡眠時間を記入するのが
ちょっと苦痛