【2歳歯科健診】

明日で2歳ですが
行ってきました
今まで健診でお世話になっていた場所が
耐震補強のため約1年程締めてしまうという事で
13時45分〜の回
一日仕事休んで
電車に乗って
今までの場所だったら
午後半休で済んだんですけどね
会場では知り合いに会う事は無いと思っていたのですが
出産病院が同じで顔を知っていて
たまにスーパーで会って
会釈する方がいらしてました
今回も会釈だけ
外国の方で
今年になってからはお会いしていなかったので
お国にでも帰られたのかな
と思っていたのですが
言葉も交わしませんでしたが
お会いできてなんだか嬉しかったです

当の健診は
あっという間に終了
本人は号泣
その後はケロッとして
保健所内をウロウロバタバタ
余りにあっけなく終わったので
ちょっと考えていたお花見を決行
少し足を伸ばして桜を楽しむつもりが
電車に夢中
最後は抱っこでねんね
家の近くで保育園の先生にばったりと会って
またちょっと吃驚