【I君】

  • 享年 41歳
  • 死因 小腸癌

大学のときのお友達
特に親しくしていた訳ではないのだけれども
会うといつも
ふにゃ〜って笑って
両手を振って
私の名前を「〇〇〜」って呼んでくれて
すごく嬉しかった
数年前に癌に罹患したことは知っていたけど
特に会う機会もなく
大丈夫かなぁと思っていたら
Facebookでお友達申請貰って
ここ数年はFacebookでコメントしあいながらのおつきあい
最近ケモの効果が無くて
緩和ケアに移行した報告があって
それなりにお別れの覚悟をしておかなければならないな
とは思っていたけれど
まだまだ気力もあって
大丈夫って感じだった
facebookの更新がないなぁと思っても
私の投稿に反応があったりして
安心していたけれど
実は腸閉塞で入院していて
病院にネット環境持ち込めないから
お見舞いにいった人たちの報告聞いて
年末か年明け退院ってことで
また安心して
お見舞にいく人にメッセージ持っていってもらったり
病院での様子のUPを見て
早くうちの息子見せに行こうって
思っていたのに
12月24日の23時半ぐらいに急変
旅立ってしまった
2年ぐらい前に会った時
もっとお話しておけばよかった
facebookでももっと絡んでおけばよかった
こういう時って
いつも後悔ばっかり