【RSウイルス】

熱も上がって
咳も痰がらみが加減がひどくなってきて
機嫌も悪いし
泣いてるし

悩んで問い合わせして
夜中に救急外来へ
病院着いたら
ちょっとけろっとしてばつが悪いような…
でも優しい先生で
聴診して肺炎も気管支炎の感じではないという事で
一安心
吸入してもらって
洟吸ってもらって
再診して
「明日の午前中に受診するように」って言われて
ホクナリンテープ貰って終了
親子3人で歩いて帰宅

朝になって
近くの小児科へ
待合室に誰もいない
ラッキー
月曜日に受診した時は
ただの風邪かなぁ
って事だったけど
夜間救急受診した経緯を伝えると
RSウィルスの検査
洟に検査キット突っ込んで
「15分位待ってて」
って説明受けている傍から『陽性』
熱が下がってきてから
咳が強くなって
(この位の月齢だと)入院して管理する子が50%ぐらいいるかなぁ
って
大丈夫か息子
でも
救急に受診したときよりずっと調子良い
朝起きて「受診しなくても良いんじゃねぇ」
って旦那に思わせた位
月曜に貰った薬はやめて
新しい薬と
ホクナリンテープ
私が喘息最盛期だった頃には
無かった薬だわ…
ひたすらテオドール
特効薬が無くて
検査してもむなしいだけだ
と先生が言ってただけに
対処療法
気管支に炎症が起こらないように
気管支広げて洟も出す
頑張れ息子