【初風邪】

いよいよ咳が酷くなってきたので
近くのクリニックへ息子を連れて行きました
昨日は洟も出ていたのですが
今日はズルズルしていないし
いいかなぁとも思ったのですが
咳がゲホゲホと湿っぽくなってきた気がするので
大事を取って受診
本人は至って元気
診察されている時も
「機嫌いいねぇ」と言われ
受付でも笑顔を振りまき
帰り道のお買い物でも
レジに興味津々で
「見えた?」って声かけられちゃって
診察では薬出さなくても良い位だね
って
洟のと痰の薬を処方してもらって
様子見
お風呂もOK
シロップで処方してもらったので
クリニックでもスポイト貰って
調剤薬局でもスポイト貰って
朝昼晩で4日分
薬局でポララミンが入っているので
「少しぼーっとするよ」って説明
確かに
ポララミン私には眠剤でした
立っていられない位
帰宅して飲ませてみると
思いのほか嫌がって飲まない
吃驚した
ちょっと舐めてみると甘いのに
嫌なんだねぇ
それでも飲ませると
暫くしてお昼寝
起きて咳はするけど元気は元気
お風呂入れて
夜の薬のませて
就寝
夜になって咳が酷くなってきた
眠ってられない位
寝てくれたけど
あれでは体力使うよね
早く良くなりますように