育児なし日記vs育児され日記

育児なし日記vs育児され日記

数日前育児系のwebサイトだったか
目の端に止まった「逢坂みえこ」の文字
好きだったー「永遠の野原」や「ベル・エポック
ちょっと前だけど育児漫画出していたのか〜
と見ていたら次に目に留まったのがおかあさんの扉 (オレンジページムック)」は持っていたけど
旦那の方も出していたのか…
えいやってAmazonでまとめて注文
2冊続けて読了
育児なし日記vs育児され日記
だいぶ前だけど高齢出産されていたんですね
逢坂さんやっぱり好きだわ〜
可愛い絵で描かれる作者と息子と旦那と犬
宇宙語を喋るおしゃべりの息子の話も良いし
リンゴを親子で分ける話も好き
電車好きの話も可愛いし
割にワイルドなところも良い
庭の木陰で裸で過ごせる環境はうらやましい
まんが親 1―実録!漫画家夫婦の子育て愉快絵図 (ビッグコミックススペシャル)
子育て旦那目線、裏表で楽しめる
忠臣蔵四谷怪談みたいで楽しい
伝説のベビーシッターNさんの名前も出てきたし
はいはいの前の「くいーっ」期もちょろっと描かれていたり
伊藤さんの完全防備の水やり姿も描かれていたり
また、お父さんから見る娘の姿
旦那から見る伊藤さんの姿が
身内ではない人たちの視線も感じ交えながら
浮かれすぎないテンションで描かれていて
かえって微笑ましい
ちょっと切ない場面もあったり
地方方言ネタもあったり
小6の息子を膝に乗せる友人の話が好き
吉田さんや伊藤さんが描く娘のスケッチの他に
寺田克也さんや二ノ宮知子さんや安野モヨコさんが描く
娘のスケッチが載っているのがお得な感じ
出版社は違えども2冊ともピンクなのが仲良しな感じ