中ホール【ザ・キャラクター】野田地図(NODA・MAP)第15回公演

仕事が終わらなくてホントにギリギリで駆け込んだ
間に合って良かった
道教室から展開されて行く
狂気の世界
オウムの3月20日の地下鉄でのサリン事件を下敷きにしている
私はその日大学の卒業証書授与式で
大学で着付けをするため
いつもより早い時間の千代田線に乗ったので
幸いにも巻き込まれることはなかったのだけれども
その時地下鉄で起ったことが詳らかになっていくだに
恐ろしくなった事件だったのだが
観客の中にはきっと事件が起った時は幼かったり
その後に生まれた人もいるだろう
そんな人たちはどんな風に受け止めたのだろう
一緒に観た人は
もっとどうにかならないかと
ちょっと不満そうでした