小ホール【矢野顕子リサイタル in 鎌倉】

  1. BAKABON
  2. グッドモーニング
  3. しまった
  4. 自転車でおいで
  5. さようなら
  6. へびの泣く夜
  7. Don't Be Literary, Darling
  8. 変わるし
  9. 嘆きの淵にある時も
  10. 右手
  11. 楽しき農夫(インストゥルメンタル / シューマン
  12. 在広東少年
  13. ラーメンたべたい

・アンコール

  1. 中央線
  2. ひとつだけ

あっこちゃんの今年の仕事納め
私の今年の劇場納め
就業時間きっかりに飛び出しても間に合わないかも
と思ってましたが
まさかの午後休取得
余裕の到着
あっこちゃん仲間と会場へ
あっこちゃんの突き抜ける声の「BAKABON」で開演
先日実家の猫とさよならした私としては
「変わるし」がとっても癒される
というか、気持ちが軽くなる
曲間のおしゃべりでは甜茶飴大絶賛
森山良子さんから勧められた甜茶
買い占めるとかで情報募集中
確かに花粉症の時期にしかお見かけしない
本編は怒濤の「ラーメンたべたい」で終わり
恐らく予定を変更して
アンコールはまさかの会場リクエス
そして「中央線」
でみんなが大好き「ひとつだけ」
大合唱という客層ではないですが
それぞれがささやかに口ずさむ
こうなると小学校の遠足なんかで配られたような
歌集が欲しいですね