大ホール【NEO BALLET×ニジンスキー】バレエ・リュス100周年記念〜千夜一夜 夢のプリンシパル・ガラ〜

〜プログラムB〜
■第1部

    • 眠れる森の美女 第3幕より 青い鳥のグラン・パ・ド・ドゥ
      音楽:ピョートル・I・チャイコフスキー 振付:西島千博
      • 鈴木美波
      • 長澤風海

■第2部

    • 薔薇の精
      音楽:カルル・マリア・フォン・ウェーバー 監修:薄井憲二
    • ライモンダ 第3幕より グラン・パ・クラシック
      音楽:アレクサンドル・グラズノフ 改訂振付:西島千博
      • 西田佑子
      • 横関雄一郎
      • 愛智伸江 猪俣陽子 小野真理子 津田康子 染谷野委 竹田純 長澤風海 土方一生
    • ナルシス
      音楽:熊地勇太 振付:松崎えり 青木尚哉
      • 松崎えり
      • 青木尚哉
    • ジゼル 第2幕よりパ・ド・ドゥ
      音楽:アドルフ・アダン 振付:ジャン・コラーリ ジュール・ペロー
      • エレーヌ・ブシェ
      • ティアゴ・ボァディン

予算の都合上A席
が、2列目
そしてバレエのクラスで一緒になる方がたまたま隣の席
吃驚
一番の目的は酒井はなさんでしたが
松崎えりさんも好きだし
躍れる男性ダンサーの名前も多数で
わくわく
蓋を開けてみる西島ワールド全開
第1部と第2部の丈がアンバランスで
不思議な構成だったけれど
あれもこれもという気持ちと
あまり遅くなれないという気持ちが
こんな提供になったのかしらと想像する
最後の「春の祭典」は今まで観てきた春祭とはまたコンセプトが異なり(と感じました)
スピーディーで主さを感じさせない舞台が新鮮
特に前の方の席だったので
舞台袖で次の出を待つダンサー達が見えたのも良かった
ムーブメントを確認していたり
身体をほぐしていたり
じっと舞台を見つめていたりといった姿を含めて
面白い舞台でした