【四角関係】劇団NLT


本当に毎回思うけれど
この劇場は舞台が観にくい
私の中では紀伊國屋と双璧
客席の傾斜が極端に緩やか
前にどんな方が座るかでテンションが大分違う
あえて、最後列や壁際の席を選びたくなる
今回は妹と二人で見に行って
二人の目の前に男性客が着席
開演前の少しの暗転の間に
二人して後方の開いていた席に異動
芝居はなるほど
フランスの作家らしい毒のあるコメディ
濃厚な男女関係をさらっと描く
客層は大分高めで
それぞれの人生の中で同意するところにそれぞれ笑う
なかなか若者好きする芝居では味わえない雰囲気
独特
ゴスロリ風のおぼこい娘の役が
もうちょっとキャラが極まっていたら楽しいのに
もったいない
と思いながら
演出と好みが違うのかもしれないと思いながら
大人が演じて楽しい芝居なのだろうと思う