【フライング・ダンシング 2009】池袋コミュニティ・カレッジ生徒公演

バレエのクラスで一緒になるお友達の発表会
12時30分頃出演ということで
日曜のわりに早起きして駆けつける
ホールの外まで凄い人
ロビーなぞはわーわーきゃーきゃーで人をかき分けかき分け
一階の客席のドアを開けると
既に人の垣根
仕方なく2階席へ
2階席は随分落ちついていてホッとする
撮影自由な発表会のようで
フラッシュは光るしビデオの明かりが輝き続けるしで
大分賑やかな客席だった

なので私も数枚撮影
フラッシュは流石に気が引けたので止めました
感動したのは「井上バレエジュニア」の「白鳥の湖
小さい王子が登場
男の子は彼一人
もうちゃんと音に合わせて優雅にトンベパドブレアッサンブレや
ピルエットや連続カブリオルやザンレールを披露
小さい子供のバレエは出て来て踊る一生懸命さが可愛いくて
少し失敗する位が客席の期待としてはあったりもするわけですが
(実際今回の4羽の白鳥でもナイスなミスがあって会場を沸かせてましたし)
いやぁ、彼は踊りきっていました
凄いパチパチです
でお友達は「海賊」
とにかく出演者が多いのに驚き
美しく揃っていることに驚く
合同の発表会のステージであれだけ揃っている演目を見るのは初めてかもしれない
友人もちょっとソロがあって
「表情が硬いぞ頑張れ!」と客席で固唾をのんで見守る
難なく終了
よかったよかった
終演後は直ぐに撤退
発表団体毎にラックが用意されていてそこに陣中見舞い(?)を預けるシステム
あぁ、花束の一つでも持ってくればよかったと後悔
でも次レッスンであった時に感想を伝えようっと