中劇場【カルメン】

初日のロビーは何だか華やか
裏腹に私は2階席の端だし
仕事を終えたらダッシュで劇場へ向かわなければ間に合わない
ということもあり
なんてみすぼらしい格好
かなり反省
端でもなんでも次回からはもう少しこぎれいな格好で行こう
そんな端の席でも迫力がびしびし伝わる舞台
カルメンの鼻っ柱の強さ加減がどうだどうだどうだと押し寄せる
「ちょっと、カルメン、その選択はなんでですか?」
とあっけにとられる展開で進む中
今まで見たことの無い酒井はなさんの女性性を感じる
とはいえ、濃厚で危うい場面より
メジャーでアップテンポで繰り広げられる群舞が好き
スカッとする
しかし、見終わってカルメンの一生を考えると
「何やってんのあんた」
につきる
友だちにいたら楽しいかもしれないけれど
ごく近い身内だったら相当困ってしまう
休憩中
余りにみすぼらしい格好だったので
2階の通路から美しい下界を眺めるに止めるつもりだったのが
華やかな下界に戯れるレッスン仲間に見つかってしまった
不覚
教室の主催の先生もいらしていたけれど
先生のあまりの美しさに
今回ばかりは身を隠してしまった