大ホール【矢野顕子リサイタル 2008】

舟越桂 水のソナタ

  • セットリスト
    1. BAKABON
    2. あの町この町
    3. しまった
    4. David
    5. 気球にのって
    6. クマ
    7. 電話線
    8. 津軽ツアー
    9. ふなまち唄 Part II
    10. 大いなる椎の木
    11. へこりぷたあ
    12. 風太
    13. 丘を越えて
    14. ふなまち唄 Part I
  • アンコール
    1. ラーメンたべたい
    2. ひとつだけ

久しぶりのすみだトリフォニーホール
前回も矢野顕子のリサイタルだったっけ
働く人に優しい開演17:30
もの凄く急いで辿り着けばかなり早く錦糸町駅についてしまった
辺を少しぶらぶら
イメージの中の錦糸町駅と実際の錦糸町駅とは大分違う
大分駅前開発が進んでいるのだなぁ
大ホールは1801席
2階3階席のバルコニーの張りが
ステージに向かい直線に走るようにデザインされて
むき出しになった地層の様でちょっとびっくりする
ステージには桜の木
木は本物だけれども花はくくりつけられたものなのだとか
矢野さんの作品と同様に力作
ホール前に張ってあったポスターに
「JAPANESE GIRL」全曲演奏
とあり
新しい曲、昔の曲、知ってる曲、知らない曲
取り混ぜて進行しつつ
「JAPANESE GIRL」に突入
矢野さんが楽しんでいる自画自賛ライブ
それが楽しい

前回は気付かなかったけれどエントランスには舟越桂の彫刻が
無防備においてあってびっくり