【LA SIENNA】

鯛


白子とプロシュート巻き
菜の花とイタリアンサラミのタリアテッレ
鯛のグリル、ルッコラのサラダ添え
火曜の夜なのに思った以上にお客さんが!
それに対してスタッフが足りていない
頑張れ
20時過ぎに入店
テーブルを片付ける余裕なし
で端の席に案内されると目の前の客が
「今日は店長いないの?」
と己にサーブされたモノに不満なご様子
「店長なら解るんだけど、解る人いない?」と
生憎店長不在の模様
下々のスタッフまで周知されていないようなので
それ程の客でないということはスタッフは言うわけも無く
どうにか体裁を整えてサーブ
続いて中年女性3人が入店して席が片付いていなくお待たせしていたら
彼女らが勝手に二人席に椅子を一つ持って来て着席
すると、凄い勢いで片付いていない隣の席を片付けてくっつける
見ていて気の毒な程今日はスタッフがいない
ちゅうか、「お席をご用意致しますのでお待ちください」と言われて
もう少し待ってやれ!と思ったりしながらの食事
料理はいつもながらボリュームがあって食べごたえあり
スタッフが忙しいながらも私のサーブの配分はちょうど良し
でも、お馴染みのスタッフが1人もいなかったのは少し寂しい