【牛】

本当に始業して朝一番
職場の最高権力者が段々とヒートアップさせて
あれが邪魔だこれが邪魔だと言い出したことから
今日一日どうにも納得いかないことだらけだったけれど
終業後の残業中に
こつ然と消えた受付に置いてあった牛の置物が
最高権力者のお部屋のゴミ箱に落ちていたことが
私の今日の一番の打撃
この牛がどれだけ窓口に訪れるお客さんに愛されていたかを
知らなかったのかとその権力者に失望*1
とりあえず手の届かない所へ避難させる
お客さんの立場にたってと力説するけれど
職員に対しての配慮が無さ過ぎる
余りに私たちの部署のスペースが無いので片付けて綺麗にしたら
そのスペースを提供しろとは
余りにあまりでは、、、
何だか情けなくなる
ただ、出向中なので改善を要求する姿勢にも本気にはなれない

*1:実行したのはNo.2ですが