【 第二章「流れ姉妹〜ザ・グレートハンティング〜」】真心一座身も心も

旗揚げ公演に今となっては記憶は定かではないけれど
何故か行けなかった「真心一座身も心も」の
2作目
「えええぇ!!」という内容だけれども
千葉雅子さんと高田聖子さんがめちゃめちゃかっこいい
千葉さん演じるところの「たつ子」の小さいながらの仁王立ち
凄いつっぱったキャラクター
鰐と戦う気概
少しのロマンスがまどろっこしい
チラシをみて『レイパー』?パトレバーみたいなの?
とか『ラバー』?ゴム?
とか思っていたのが
氷解
チラシの如く大人の意味
それを昇華する様式美も盛りだくさん
濃い芝居

そして、劇場
2006年の12月に出来た新しい劇場
異常におしゃれなホテルの地下
夜の赤坂の町を辿り着けず彷徨い歩きました
辿り着いてみればその前を幾度もうろついていたのですが
まず、チラシの地図が解りずらい!
そして、赤坂のあの辺りは番地表示が無さ過ぎる!
劇場自体は綺麗にして椅子をしっかりさせて少し大きくしたシアタートップスといった感じ
その印象は壁に列表示が付いていたからかもしれない
で、女子には欠かせないトイレ事情
あまりに並びすぎていたのでホテルのトイレにご案内
が、しかし、ホテルのロビーにあるトイレは多分個室が一つで
女子で埋め尽くされたことを良いことに
男子トイレに入ってしまいました
で、ホテルから抜け出す時に
ドアの開け方が、、、
あまりにおしゃれすぎるホテルも如何なものかと