初中級 12人

人が多くて難しいという伝と
微妙に早い開始時間のお陰で
すっかり遠ざかっていたクラス
先生に「久しぶりー」と挨拶を受け受講
何故か本日は少人数
私の他にも2人は確実にレギュラーで出席していない御仁なので
いつものレギュラー陣はどちらへ行かれたのでしょうか?
「なんか楽しいことあるのかな」と呟く人あり
アダジオとターンとグランワルツとセンターは厳選された内容
アダジオは1回さらっと流しただけなので
問題はターンとグランワルツ
ターンはグランフェッテの前段階として提示されたけれど
動きとしてはそれより複雑かも
で、その簡易バージョンですら
難しい
目はまわるし
音には置いてかれるし
むーーーー
グランでは回ってジュッテへ入る辺を
懇切丁寧に指南
なるほどーと思うけれど
実際やってみるとそれどころではないのですね
悲しい