【プリンセスの輝き ティアラ展 〜華麗なるジュエリーの世界〜】

  • 会期
    2007年1月20日(土)〜3月18日(日)
    開催期間中無休
  • 開館時間
    10:00〜19:00(入館は18:30まで)
    毎週金・土曜日21:00まで(入館は20:30まで)
  • 入館料(税込):当日(前売・団体)
    一般:1,300円(1,200円) 大学・高校生:900円(800円) 中学・小学生:600円(500円)

月曜の昼間ですいているかと思いきや
結構繁盛
会場入ってしょっぱなから景気が良いティアラが煌めく
誰かが後ろで呟いていたけれど
「1300円では安すぎる」

ものすっごい宝石があちらこちらに展示されていて
もう感覚が麻痺してしまう
ショーメの物が結構あって
流石だなぁと思っていたら
前にいたおばさまが「素敵だと思うものはカルティエなのよね」と囁いていて
私はショーメが好きなのかと気付かされる
そんな中でのお気に入りは
珊瑚と金の繊細なティアラ
それと入れ物付きで展示されているものと
付けている人物の写真あるいは絵が付いていると
見入ってしまう
なんだか色んなことを想像して楽しむ