【東海道四谷怪談】北番コクーン歌舞伎 第7弾

南番が面白かったので
北番も見てみたいと思いつつ
公演回数も少なくて無理かなぁと思っていたところ
休みが取れて急遽当日券
3500円の立ち見のつもりで行ったのに
竹列と言う名の1階最後列に特設されたパイプ椅子
窮屈でしょぼくてこれで13000円はどうかと思いながら
気楽で腕もつけて案外いい感じ
演出としては南番の方が好き
でも北番の方が筋が断然わかりやすい
もうこれは人間関係が解ってこその唸りの連続
特に三角屋敷の場の直助の業の展開があってこその四谷怪談
だと思うんです
一番驚きます
なので観る順番としては
北番→南番
筋には関係ないけれど印象に残ったのは
お梅がでかい
それがかえっておぼこ感を醸し出していたりして

〜メモ〜
S/1階竹列4番
P/13000円
T/190分位(休憩15分)
B/当日券