【矢野顕子グループ】

矢野顕子(ピアノ、ボーカル)
アンソニー・ジャクソン:Anthony Jackson(ベース)
クリフ・アーモンド:Cliff Almond(ドラムス)

今日も2ndステージ
お休みだったので早めに受付しようと思っていたのに
寝坊してしまってブルーノートに辿り着いたのが15時10分ぐらい
階段を上がってエントランスフロアにまで伸びる長い列
やっぱり
ちょうど受付を済ませて出てきた人の会話で
「2時10分ぐらいに〜」
やはりそのぐらいでなければならないのか
と思いながら、本読みながら、水飲みながら
途中1stと2ndと列が分かれて案外スムーズに受付
去年のほうが大変だったな
今日は81番、金曜は87番、月曜は148番
まあ順調に早くはなってるけど
で、今日の席もステージに向かって右側
でも今日は柵寄りテーブルの柵側
一緒に来る人が違うからやっぱりあっこちゃん正面になるのは仕方ないか
でよく見える
今日はクリフもアンソニーもよく見える
今日のあっこちゃんは黒い縁が付いた光沢のある緑のキャミソール
頭は爆発してる
アンソニーは緑のシャツで
クリフは黒いTシャツ
『福子』とペリエとポテトを友に怒涛のライブを体験
今日もすごい
クリフのソロもアンソニーのソロも格別
各々が各々のプレイを心底楽しんでる感じ
この場にいる幸せを噛締める
あっこちゃん、クリフさん、アンソニーさん、ありがとう
ブルーノートさんありがとう
今日一緒に楽しんだ彼は何一つ知ってる曲がなかったというけど
「楽しかった」と言っていてホッ
コントラベースギターの意味がわかった」
「メロディーができるんだね」って
なるほど

2nd Show

  1. CHILDREN IN THE SUMMER
  2. ひとつだけ
  3. Too Good To Be True
  4. People Are Strange(The Doors
  5. 青い空(くるり
  6. カンナ(くるりの岸田氏との共作 / 未発売)
  7. 続きのない夢の中(くるり
  8. ラーメンたべたい
  9. ROSE GARDEN

アンコール

リストは
http://www02.so-net.ne.jp/~kimoto-j/ay/』参照