【姫が愛したダニ小僧〜Princess and Danny Boy〜】

だに

Piperの先行予約を逃した時点であきらめていた公演が
どうやら席が残っているらしいということで購入したのが4日前
ぴあのインターネットでの申し込みだったので席は自動割当
微妙な席
勤務の上がりが厳しいかなと思っていた通り
隙をついて退社でも
会場着が5分前
汗だくで着席
やっぱり微妙な席だった
前の席の親子風のペアはなんだかんだでおしゃべりをし
最前列の客の頭で舞台が切れる(背もたれに着いてくれたら見えたのに)
隣は演劇好きの彼女に連れられて来たっぽい彼氏で
大爆笑を繰り出す彼女に対し
荷物を散らかすわ携帯の着信ボイスを鳴らすわで
大変
そんな中でも楽しんだノンストップ2時間45分
舞台から遠いとやはり姿が美しいのがよろしい
佐藤康恵さんの脅威のスタイル
バレエをやっていただけに所作が美しい
頭での手をひらひらさせたりよろめいたりの仕草は
白鳥のよう
流石だ
ユースケさんは以前観た舞台でも似たようなキャラだった気がする
煮え切らない
そんなの
演技しているようにも見えない実の無さ感
流石だ
たしか松永さんが出演するはずだったと訝しんだあたりでようやく松永さん登場
扇情的な衣装で
豚女
テンションあげっぱなし
流石だ
富田さんは
車椅子のおばあちゃん姿から(車椅子に乗って地面を擦った手を嗅ぐ姿が素敵だった)
若返って白いサファイア姫風の井出達
最後の微妙なドレスまで見事に着こなして
流石だ
姿からして疲れたサラリーマンの態を出すラサールさん
流石だ
隣のカップルの女性の方のツボ大嵌まりの腹筋さんのマイム
流石だ
他いろいろ流石だの応酬
でもちょっと疲れた
〜メモ〜
S/3階C列28番
P/A席6000円
T/165分(休憩なし)
B/ぴあ
隣の彼女はチケット代が高くないと言ってたけど
MOPを観た後だとやっぱり高く感じる
会場・出演者もあるけどね