【お願い】ラックシステム10周年記念公演

おねがい

夕方に時間が空いたので当日券で観にいく
窓口赴いたのが開演45分ぐらい前
立ち見とのこと
実際はちょうど段差のところだったので座って観る
そして残念だったのは席においてあるチラシお土産が
立ち見だったのでもらえなかったこと
当日で300円高くてお土産も貰えない
(言えば貰えたんだろうけど、忙しそうだったので声かけられず)
次回は前売りを買おうと反省
当日立ち見の入場が一番最後だったのだけれども
入ってすぐのロビーと思しき物販テーブルには
コング桑田さんとわかぎさんが立って
楽しませてくれたのここはちょっと得した気分
大正期の吉原の遊郭が舞台
大阪遊びが売りで出入りはほぼ大阪弁
遊郭が舞台なので非常に艶っぽい話で
とても華やか
最後のカーテンコールで全員揃うとまた壮観
出演者が舞台に溢れてます
話の筋も笑いと涙が満載であっという間の2時間弱
大震災で幕が閉じたその後を
それぞれが気になる魅力的な登場人物たち
わかぎさんは本当に達者だと思った帰り道
役者陣も達者ぞろい
平均年齢も高めでそこも安心魅力材料
因みにコングさんが今度レミゼの舞台に立つんだとか
過去斉藤由貴コゼットに始まって
賞味3回ほど見ているけれど
きっと今までにない楽しいテナルディエになるんだろうな
観にいこうかな